このページは私や家族の近況をお知らせするページです。
私的な事や、特に興味を引かれた事を簡単に記録してあります。

2005年9月23日 町田市の観光に行って来ました。
武相荘の門 母屋 花
パンフレットから抜粋
オープン 白州カップル
オープン白州カップル
東光院
武相荘の門 母屋 東光院
母屋入口 テラス お弁当 横穴墓群
 朝8時に静岡を出発して武相荘に10時25分に着きました。後2Kmになってから渋滞がひどく、そこから20分も掛かってしまいました。 邸内をゆっくり見学し、フランス料理のお弁当を頂きました。
それから、香山(かごやま)記念館、東光院、西谷戸横穴墓群、妙福寺を見学しました。
帰りは東名の袖師トンネルでの事故で1時間ほど渋滞しましたが無事に帰ることが出来ました。
 お弁当のMENU
オードブル メイン デザート
サーモンのキッシュ スズキのピカタ 洋ナシの赤ワイン煮
無農薬人参のラペ レモン風味 ミートボールの赤ワイン煮 カスタードパンプディング
フランス産鴨胸肉のパテ ソーセージのブリオッシュ包み焼き・ チョコレートのムース・
洋ねぎのムース 粒マスタード風味 アングレーズソース添え
  フランス産鴨のコンフィのバターライス
  人参のポタージュスープ

2002年9月14日 から15日にかけて金沢市の観光に行って来ました。
ことじ灯籠 根上の松 翠滝 夕顔亭
琴柱灯籠 根上の松 翠滝 夕顔亭
竹根石手水鉢 海石塔 Weランド 大樋美術館
 朝5時に静岡を出発して金沢の兼六園に11時に着きました。園内をゆっくり見学し、お薄を頂きました。
昼食をとってから、金沢城を見学して、今夜の宿泊先の「能登島Weランド」に向かいました。 ケビンの設備はバス、トイレ、炊飯器、冷蔵庫など生活に必要な物、全て揃っていて快適でした。
二日目は能登島のガラス館を見学して、再び金沢に戻り、大樋美術館を見学してから武家屋敷街を散策しました。
じっくりと金沢の文化にふれる事が出来、充実した二日間でした。

2002年5月3日 岐阜県土岐市の「土岐美濃焼まつり」に行って来ました。
祭りA 祭りB 祭りC 祭りD
 岐阜県土岐市泉北山町 土岐美濃焼卸商業団地で5月3日〜5日の三日間開催された「土岐美濃焼まつり」に行ってきました。
行きは事故渋滞で6時間半程かかってしまいましたが、帰りは順調でした。
広い団地内を歩き回り疲れてしまいましたが、色々な焼き物を見ることが出来て楽しい一日でした。

2002年4月27日 箱根の金時山へ登って来ました。
仙石原を望む 金時山頂上 金時山からの富士山 金時山頂上
仙石原 金時山頂上 富士山 金時山頂上
 去年に引き続き金時山へ登ってきました。
去年は曇りで周りの山が見えませんでしたが、今年は芦ノ湖や富士山も見ることができました。
頂上で金時汁粉を食べ、のんびりと往復3時間かけました。

2001年度のページへ

雅寿庵掲示板 私の近況報告 懸釜の予定 稽古風景 華展の様子 待月会茶会 その他茶会 羅漢会の紹介
雅寿庵の灰 教授の紹介 自宅地図 送信フォーム わが家の動物 わが家の植物 お気に入り

トップページへ戻る
トップページへ戻る(フレーム解除)